束の間の晴れ間

庭の花たち

プリムラジュリアン
見切られた苗をわざわざ
買ってきて、
復活させるのが、好きだ。
半値?それにしては、色が綺麗
たくさん蕾をつけていた

ずっと咲いてくれている。









小さいポットで1苗で
こんもりするつもりが、
どんどん花をつけるので
一回り大きな鉢に引っ越し
また手狭になってきた。

広いところでノビノビしたいよね。

クリスマスローズ
小桜

新しい携帯で花の名前が
小桜だとわかった。
へ〜。



地植えの、
ラナンキュラスの葉っぱが
どんどん大きくなって、
花が楽しみだ。




家の中にも
昨年秋から


エピデンドラム
これはランの仲間らしい

工務店さんからいただく
どう育てるのか
わからないけれど、
とりあえず水やり、時々肥料
日向にいる。



細長い茎一本ずつの先端に
こんもり花をつける。
秋からずーっと咲き続けている
いったいどこまで伸びる?
と思って見ていると、
ある時蕾をつけなくなり、
茎の途中から、
新芽が出て枝分かれして
また花が咲き始めた。
日々成長するのが、おもしろ〜い。


オレンジ色が冬の部屋にあると
温かく感じられて
だんだん愛着出てきた。