今日も冷たい日だった。

けれど、
久しぶりに娘と孫三人が
遊びに来るというので、
食材買いに朝からスーパーへ
走りました🚙💨。

昼御飯はそば飯だ。
焼きそば➕チャーハン=そば飯




あるママから
三人の食べ盛りの子供が
大好きだったという話を
聞いたので、作ろうと決めていた。


4人➕2人で6人前

【材料】
焼きそば 3玉
ごはん お茶碗6杯
キャベツ 6枚
豚こま300g
もやし、ニンジンなどなど
粉のだし
焼きそばソース
紅しょうが


【作り方】
焼きそばは2センチくらいに
切って、ごはんと一緒にボールへ。

あとは、焼きそばの要領で、
ホットプレートで
炒めていき、
焼きそばとごはんを
最後に一緒に入れて炒める
仕上げに全体にごま油をかける。
ちょっと焦げるくらいになると
パリッとしておいしい。

そして、これを卵焼きで巻いて
オムそば飯にしたら
美味しいかもと
いう話になり、
鉄板の半分にそば飯を押し寄せ

空いた鉄板で薄く卵うす焼きを
焼いて、上にそば飯を
乗せて、オムレツ状態にする


マヨネーズとソースを
細く線引くように全体にかけて


青のり、鰹節で完成!!
写真がイマイチなんだけれど、
オムそば飯は

お好み焼きと焼きそば、チャーハン
一緒に食べたら
こんな感じ、な
大好評な味でした!