こんばんわ~


なんだかんだとしている間に


 早、半月が過ぎようとしている。




去年末から、座ると左股関節が痛く


1月5日、整形外科に行く。


レントゲンでは股関節異状なし、


右側が軽くぎっくり腰になっている


とか、で、それが原因では、と


医師に言われる。


機械でぎっくり腰に効くリハビリを。


帰りの車の中で


腰のあたりの背骨が


まっすぐになった気がする。


いつもより目線が高い。


股関節はまだ少々痛いけれど。






1月8日 雪



寒いし、


正月明けは、やる気が落ちる。


今年は、余計に。なんでだろ?


原因を考えていた。


そうだ!楽器の友達が、


楽器のケースが重くて、


運べなくなった。


楽器ができなくなったら困るって


話聞いてから、だ。


楽しみに限りがあることを改めて


突きつけられた気がした。


すべては期限つきなんだけど。






三連休明け、先週火曜日


何事もなく終わりそうな夕方


娘と孫三人が突然やってきた。


次の日、仕事、学校にもかかわらず


ケーキを持ってきてくれ


急遽、一緒に夕飯を食べ、


一変、賑やかな誕生日となった。


ちょっぴり元気になった63才


まだ他人の年齢のようだけれど


人にも物にも丁寧に


過ごしたい。