明けまして
おめでとうございます

2024年スタート
穏やかに晴れていい日だなぁ
と思ったのだけれど、






旦那さんが体調不良で
起きてこれず、ご飯も食べず
1日寝込んでいた。
熱37°くらい(37°で大騒ぎ)、
じんましんがでて
胃が気持ち悪いとか。

アレルギー体質なので
おとといの夜のぶりのせいに
していたけれど、
おとといの食べ物が、今日出るかしら




なので、
1人でお雑煮食べた。
おじやが食べたいと言うので作った。
おせちを作ってなかったのが
幸いだった。



予定もないし、
朝からマロンと散歩して


干し柿の作り方教えてくれた
おばあちゃんの家に
味見してほしくて干し柿持って行った


留守だったので、
ポストに入れて帰ってきたら
昼頃に、餅を持ってきてくれた。
朝、近くの銭湯行っていたそうだ。




御嶽山





夕方、外出から帰ってきて
トイレに入ろうと思ったら
携帯の地震速報が鳴った。
でも用は足さないと、
逃げるにしても。
ゆらゆらする中
つかまりながら用をたした。
結構長い時間揺れた。
私の経験した中では
一番揺れた気がする。



まだ、日本海側のほうは、
揺れているようで、

どうか被害のないことを願っている。


なかなか、いい年にしたくとも、
想定外なことも起きるものだ。