こんばんわ

 

今日が、クリスマス当日だけど

 

朝のスーパーへ行くと、


しっかりお正月食材が並んでいて、


もうクリスマス終わったっけ?と


思った。


 

晩はおでん


いつもは豚肉ブロックのところ


鶏肉ももを、切って入れた。

 





イブの夜は 晩ごはん外食


中国人のかたの中華料理店。

 

そのあと、ケーキ屋さんに寄った。


18時回っていたので、もう閉店か


ケーキ売り切れかと思ったけれど、 


駐車場に入るのに行列

 

店内に入っても並んで、選んでから

 

またレジ待ち。

 

 

待ちながらも、ケーキ屋さんは


楽しい気分の人で溢れてる感じ


どれにしよう、、迷う。

 

 



 

 久々に食べた。


美味しいけど、ケーキケーキと


言ったわりに、


子供のころのような


感激は少なく


自分で驚く。




🎄✨️🎄✨️🎄✨️🎄



話変わって、


1ヶ月前に作ったクリスマスリース




吊るしている間に


つけた葉っぱや松ぼっくりが


どうなるか


人にプレゼントできるものか


観察したかった。




途中、葉っぱが、しおれて


すかすかになったり、


風で飛んでった木の実もあった。


その度々に、葉っぱ追加したり


はがれてきた場所をボンドで補強


したりした。


1ヶ月でこんな感じ



散歩道から採ってきた後付けが


多くて、大きくなった。


作ったすぐははがれやすかったので


二週間くらいは家で乾かすと


落ち着く。


プレゼントできるとしたら、


風で飛んでくから気をつけてと


言えるくらいの気のおけない人


かな。





よいクリスマスの夜を~✨🔔