今日も暖かくて

セーターが暑いくらい。

2ヶ月ぶりか、

義母さん(95)の施設へ🚙

元気そうだった。

部屋に置いてあった血液検査の結果を

見ると、

善玉コレステロールが若干低めなだけ

糖質、腎臓、肝臓、脂質、

95才、全部正常値でビックリ‼️

施設のご飯がバランスがいいのか、

『おばあちゃん!私より検査結果
いいよ!』

『そうぉ~??』と笑ってた。




毎度のように、車で一緒に出かける。

義父のお墓参りして

お墓の近くのお寿司やさんで

握り寿司を食べる。

握り寿司の酢飯が大きめだったけれど

義母さんも、しっかり完食。

イオンで、上着とあんこのお菓子を

買って、施設に帰る

帰りも、『お寿司がおいしかった』

っと、ずっと言っていた。

食べたかっんだね。


そのあと、私の実家の母のところへ

なかなか義母さんへ、のように

優しくなれない。

ケンカもしたくないし、

とりあえず、様子を見て

一緒にお墓参りをしてすぐ帰る。

本音は、行きたくない。

イライラする。

なんなんでしょ。



帰り遅くなったので、

晩御飯は、近所の行ったことの

ない中華料理屋へ。

案外おいしかったので、

正月、子供二家族がきたとき、

食べ放題、飲み放題で

行かないか、LINEで誘ってみた。

こんな1日だった。




母にあげようと思って作った
クリスマスの飾りや
プレゼントの肩に貼るめぐりズムも
喜びそうにもないし、
持って帰ってきた。


おしまい