12月2日(土) 

お湯が出なかったウォシュレット修理

結局、リフォーム屋さんから

メンテナンス業者に電話してもらい

名古屋から来てくれ、無事直った。

きちんと工事の経過を写真で

撮って交換部品も説明してくれ

25000円だった。

お湯が出ると、便座の上でホッとする。


そのお金を、工事前日28000円

ATMで

おろして財布に入れてた。

日曜日にイオンで旦那さんの服靴で

買い物して、でも財布のお金が減らない。

夜、財布に1000札かと思ったら
1万札がいっぱい入って

おかしいと思い、数えてみた。

15万くらいあった。

誰か財布にお金を入れてくれた?

土曜日にきた娘?

ATMで誰かのお金を間違えて入れたのかな?

通帳見てみたら、

桁まちがえて280000円下ろしてた。

ちょうどリフォーム代金振り込んだのと

同時に生活費おろして、

桁間違えたようだ!

と、いうことだった。

一瞬、財布に一万円が

いっばいで、幸せ気分💓だった



日曜日は小学生の絵画展
孫(小1)の絵
テーマ 太陽

無口で照れ屋の子なんだけど
、絵だとこんな表現できるんだ。
明るい色を使うんだなぁと
思って。


上二枚は4年、5年
ランドセルは六年生

明るくのびのび描けていた。
会場が絵で明るかった