11月は、出費が多かった💦

①車の保険1年分、
去年、等級が下がったから
保険料が上がった。
②浄水器のフィルター交換
交換時期(4ヶ月~)
とっくに過ぎた(5年経過)。
一本4500円が
三本で1万円でまとめ買い。
③NHK受信料半年分
④身内のお葬式
⑤リフォーム代


そこへ、もってきて、
ウォッシュレットの温水が
出なくなった。(水は出る)

メーカーのメンテナンス
会社に電話すると、
そこから、近くの修理会社が
紹介されて電話かかってきて
『ノズル交換ですか?』
『ノズル交換でなく、温水が出ない
だけです』
『では、2万5千円~3万5千円です』


リフォーム代金
払わなきゃって
時期に言われて、
トイレのお湯が出ないだけに
高いやろ!!と思っちゃった。

まだ実物を見もしないのに
修理代金がわかるのか?
値段の幅はどういうこと?
一旦は『考えてみます』って
切ったんだけど、

会社名聞いても口ごもって
何か変だったから、
よくわからないところには
頼みたくない。

一旦は保留、
まだどこに頼むかは未定。

🍁🍁🍁


昨日の歯医者さん帰りに 
寄り道


今年は紅葉のことも忘れていたけれど

まだ、間に合った。