今日、夕方、マロンと体育館へ

歩いていたら、

大相撲ののぼり旗が見えた!




大相撲は15時くらいに終わって

撤収しようとしていたところに

通りがかったようだ。(16時くらい)

広報で見たけれど、

全然忘れてた。




今日は、10才上の先輩と、

隣町の健康フェスタに



体内脂肪、血管年齢、筋肉量、

骨密度などいろいろ測れた。



先輩(女性)は、

ゴルフ大好きで、そのために

日々歩いたり自転車乗ったり、

鍛えてる。

元は、約30年前に、テニスで知り

合って仲良くなった。

私は、去年の病気からテニスして

なくて、今は、運動といえるかど

マロンの散歩くらい。



当然、筋肉量測定では、

私より、先輩は多かった。



すばやく速く動けるか

俊敏性年齢測定も、私67才

先輩43才



20くらいのボタンが並んでいて

点滅したボタンを両手で押して、

消す、その時間を測定するのだ。

先輩にも負けてるのはともかく、

自分の実年齢より上って、

どうよ、と思うわけ。


いやいや、ちょっと、もう一回

測定、やらせて、とやってみた。

コツつかんだみたいで47才に

なった。勝ち気が出た。





70代の先輩に筋肉量で負けて、

帰り道、本気で筋トレ、

しようか、

チョコザップ近くにできないかと

考えた。