今晩は、よしずの間から

月が綺麗に見える。

月明かりで部屋もほのかに明る
い。
夜は 涼しくて秋だなぁと思う。



明日の、健康診断なので、

9時以降、食べ物食べられず

おなかが空いてきた。



今日の晩ご飯は、朝イチで紹介

していた、『疲れたときの簡単お

かず』から、包まないギョーザや

ってみた。フライパンに丸くギョ

ーザの皮を敷いて、その上に薄く

ギョーザの中身を、フライパンの

底の大きさに丸く広げる。

上にギョーザの皮を肉が隠れるよ

うに底の部分と同様に置く。

焼けたらケーキみたいに切り分け

る。

醤油ポン酢と柚子こしょうで食べて

みた。口の中ではギョーザの味

だけれど、う~ん、見た目が、

ギョーザでないから、、、

手間を惜しまず、ギョーザにした

らよかったって感じ。



テレビの番組では、

美味しいって試食してたけれど、

コメンテーターの美味しい!は

当てにならない気がする。


簡単料理を作るにしても

やっぱり、美味しくないと。



本当に疲れた時は、

ひき肉こねるのもしたくないし、

そうなったら、

買ってくるか、外食が、嬉しい。


最近のマロン


クーラーの部屋でいつも留守番

元気です。