今、夜の11時 


窓開けていると、もう蝉でなく


虫の声がしてきて、


涼しい空気にほっとする。


身体も涼しいだけで、元気。


腹這いになりながら、ブログ


更新中。



随分前から和室の、


リフォーム考えていて、業者さん


を、どこにしようかで決まらない。


インスタで、建築士の


の事務所兼カフェもやってい


る場所を市内に見つけた。


そこで、建築屋さんを紹介もしてくれるらしい。


3ヶ月前にできたカフェだ。



さっそく行ってみた。








1日中、モーニングやってて、

440円でお得なの。





30代か40代くらいの女性の一級建築士さんが1人


カフェやりなりながら、


お茶のあとに、業者さん選びの


相談に乗ってくれる。


ご自分も本業建築屋さんだが、


カフェ始めたら、図面描いてる時


間なくて、


カフェでそれほと、利益もでず、


カフェをアルバイトにまかせて、


建築の仕事に専念するかに悩んで


ましたわ。


私の接客してる間にも次次、御客


様来てた。


旦那さんは、建築関係でない普通の

サラリーマンですって。





うちに紹介してくれたのは、


地元の 蕎麦屋とか


倉庫のようなおしゃれなカフェ作


ってる工務店だから、


間違いはないだろうけど、、、


一応基準となる見積りとして


、と薦められたので


来月中旬。見積りにきてもらうこ


とになった。


楽しみなような、ちょっと基準が


高過ぎて、やっぱり無理だなと


思うか、どっちか。