今日は、友と待ち合わせ、 

午前中はカフェに行ってきた。

空いているかと思ったが、

駐車場は七割がた埋まっていて、

県外からも。




近況報告などしながら、





彼女は同い年で30代からの友。

彼女の家は、知り合った当時

義父母と彼女ご夫婦と子供さん

全員で8人の大家族。

家族写真も見せてもらったが

8人はすごいわ!

あれから、合間合間にお茶したり

していたが、

ちょっと会わずにいる間に、

彼女の家では、いろいろなこと

があり、亡くなられたり、

子供さんがたは自立されたりで、

今は義母さんと二人に。



家の家業があるので、彼女は

それを頑張って やってきて、

今は、娘さん家族が

サポートしてくれているようで

よかった。

誰しも、人生は、いろんなことが

あるなぁと思って、つくづく、

いい時も、悪いときも、、



捨てる神あり、拾う神あり、と

言っていた。






鉢の中に 夏もよう