こんばんは


夜だというのにセミの大合唱が


耳元で眠れない



たまに、秋の虫声も聞こえるけれど

かき消される感じ。

短い命なんで、

生きた証を残したく燃焼させる

ように鳴くなぁ。

結構夜中も鳴いてる。

5時とか、早朝は鳴いてないので

一体、何時まで鳴いてるんだろ。



昨日はマロンにダニが大発生

ダニ予防の首輪や、首につける

薬もしてたんだけど、効き目なかった。

犬友さんに、獣医さんに行けば

錠剤で、ダニに効くものがあると

聞いて、欲しかったのだけれど、

祝日で休み。

マロンは、かゆくて、じっとして

おれないくらい、走り回って

尻餅ついて、真ん丸になって、

しっぽかんだりしてた。




元気のないときのマロン

病院やってないから、

自分でなんとかしなきゃと、

ダニ駆除のスプレー

2つと、犬のダニ駆除用

シャンプー買ってきた。

カーペットもはいで

大掃除。家の中をシュッシュッして
布団や座布団、ソファーの下

部屋の四隅。

夕方、マロンと散歩してから

お風呂と思って出かけたけれど、

痒みか痛みか、尻餅ついた感じで、

歩かなかったので、

途中から抱っこして、帰った。



即行お風呂に行き、シャンプー

たっぷりつけて二回。洗った。

シャンプーが気持ちよかったみたい。

結構、綺麗に取れ、

足でカリカリしなくなった。

嬉しいときにやる、私の周りを

くるくる回って体当たりしてくる

遊びをしてきたので、

よくなっったんだね。

今日は、尻餅つかず、普通に

散歩したので、獣医さん行かずに

すんでよかった。