今日は、旦那さん、

会社のOBゴルフサークルに

誘われて、

会社休んでゴルフ行っている。

ゴルフのために会社休むなんて

働き盛りには、しなかった人

だが、現在63歳、

65歳以降を見据えて、

いろいろ居場所探ししている。

まだ定年まで2年ある。


帰ってきたら、スコアから

その日1日にあったことを

報告してくれるんで、聞くのも

大変、、

私は、外であったことや近所の話

ほとんど、旦那さんに

話さない。

私が外で何をしたかは

興味がないだろうと思っている。

旦那さん、先輩がたの

過ごし方を参考にして、

65歳以降の、生活設計を持って

過ごしてもらいたい。

ゴルフと、株に、興味があって、

誰かに誘われたら動き出すタイプ。

集団の中では、出すぎず余計な

ことは、言わないし、ゴルフの

誘いも喜んでいるし、歓迎される

タイプ。

私は、

自発的に、何かしら見つけて

一人で行動したり、誰か誘って

動いたりする人が好きなんだけど


自分の好みと、

暮らす上での相性は、また

違うのか。







話 変わって


公民館のアナベルが綺麗で

一本もらってきた。

花瓶にさしても元気なくて

バケツに入れて、ちょっと元気に。

Before 


その写真を加工すると


After 


同じ写真?!

実物と違い過ぎて。


写真を信じて、観光地いくと

ガッカリすること、

写真見て、飲食店行き

写真と違うやろ!と思うこと

あります。