ブロ友さんのお一人、

80代、

現役の訪問介護ヘルパーさんが

おられる。

研究熱心で、ユーチューブで

新しい料理に挑戦して、

ブログで紹介してくださる。


今回は、

『高野豆腐の肉巻き』

【作り方】

高野豆腐二枚を水で戻す。

一枚を5本に切って

豚肉をまく。



小麦粉をつけ、フライパンで焼く。
たれを入れ、なくなるまで煮込む。

たれは水100CCに、醤油、砂糖、

各大さじ2、だしの素も入れてみ

た。




働き盛りのかたには物足りないかも

しれないが、私にはちょうどいい。

高野豆腐が、柔らかいし、

肉の味が凍みて、高野豆腐の

煮物より、断然おいしい。

温かいうちに食べてね。



高野豆腐は、豆腐の七倍のたんぱ

く質があるとか。

メニューが思い浮かばないとき

是非とも。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

GW過ぎから、庭の剪定、

毎日、少しずつやっている。

やっと、剪定の出口が見えてきたので、

今日は、天気もいい、

バラの公園へカメラ持って行って

きた。






午後1時半くらい、

暑いし、人が多くて

剪定で疲れてたから、





バラより、涼しい場所探して、







早々に園外に出て



花屋さんをチラチラ見て












撮った覚えのない写真↓


帰りましたとさ。