今日は、連休初のお出かけ🚙



中津川にある、蕎麦屋に行こうと、車で1時間少し、走った。

県内だけど長野県より。



到着すると、

外に行列7組待ち、

たまに来るけれど、行列は初めて

コロナ明けだからか。




私たち夫婦の前に並んでいたご家族7名は、愛知の岡崎から、蕎麦を食べるために、来られたそうだ。




20分並び、ざる蕎麦にありつく。



久々に 蕎麦もつゆも、
美味しい蕎麦を食べた気がする。



帰り道に、棚田に寄ってみる。
以前はなかった棚田への道案内が
できていて駐車場もあり、
ちょっとした観光スポット
なってきたようだ。





まだ、田植え前だった。
カエル🐸の声が
ケロケロ🐸、ケロケロ🐸
ウグイスも澄んだ声で鳴いて
のどか~(*´ー`*)





棚田の反対側は、
山々、パッチワークのように、
新緑がモリモリ




駐車場の新緑の大木も見事。


GWも、残り休み2日となった。