今日は、施設の義母(90代)のところへ。

正月にいって以来なので、


2ヶ月ぶり。


二本の杖を、スキーのスティック


のようについて歩いているが、


正月より、歩くのが速くなって


車の乗り降りも、スムースに。


正月は足が上がらなくて、なかな


か車に乗れなかった。


どなたかが、ヘルパーさん?


義母さんは看護師さんと言うが、


外に連れていってくれて、


一緒に歩いてくれるようになった


とか。


冷蔵庫にも、果物や、菓子パン、


ちくわ、おはぎなど、


どなたにどう頼んでるのかわから


ないが、入れてくれているようだ。



お墓参りのあと、お昼は、


梅の花へ、いって ランチ




美味しくて、次々と食べて、


気づいたら、


最初とラストの料理の写真しか😅


義母さんも、

美味しい~と喜んで、完食。




近ければもっと行けるけれど、


なんだかんだと予定もあり、


一、二ヶ月に一度くらい


になってしまう。




5時半帰宅。


夕飯食べて落ち着いた。


今晩も、野球観なくては!


今日は韓国戦、


今 3点リードされたけど、


まだまだ、三回、


日本、がんばれー