マロン散歩の時は、


携帯の万歩計見るため


持って出かける。


マロンの散歩から帰ってきて、


上着ポケットに携帯がないことに


きづいた。散歩中に落とした!と


散歩した道を、走ってたどった。


30分くらいの散歩だったので、


汗かき 息切れしながら走った。



どこにも、見つからず、


家に帰って、家の電話から


携帯にかけてみた。


誰か拾って出てくれないかと。


誰も出なかった。


携帯会社に電話して


携帯の場所を調べてもらったけれ


ど、◯◯町あたりと、広すぎて


特定できなかった。


そうだ、まず、


警察に遺失物届け出そうと思い、


庭に出た。


ありました!!マロンのリードの


繋いである大元に。


帰ってきてリード繋いだ時に、


しゃがんだので


ポケットから落ちたらしい。


ほんと 疲れたわ。


携帯落として


出てこなかったら、


それこそ大変。




そういえば、


以前、携帯が落ちていたのを


拾ったことがある。


出店していた時に


自分の店の前に落ちていた。


そのうち探しに来られる


だろうと思って、人の踏まない


場所に置いておいたら、


携帯鳴ったので、


本人さんからだろうと


出たら、やはり本人さんで、


どこに落ちているかと聞かれた。


すぐそばで、ご本人が 


グルグル 周囲見回しながら、


携帯かけているのが見えたので、


『すぐそば、ここ、です』と、


手を振ってすぐ渡せたこと


あったの思い出した。






陶器屋さん前 通った時、


暖簾がふわっと 春らしいなぁと