土曜日は、地元の市(いち)に出店!


最近ようやく、1日屋外にいても


体調不安なく楽しんで出られる


ようになってきた。



今年は、市(いち)が始まってから
20周年だそう。
(私は10年前から参加)

主催者さんの話では、

最初は商店街活性化のため

頼んで出店してもらっていたけれ

けれど、売上でなくて

『出てあげたいけれど、こう売れないと、、』と断られたり

していたそう。

頑張って頑張ってだんだん

今は 常に80ブースくらい並ぶ。

地域活性化のお手本で表彰される

ようなイベントになったとか。




今回は、2月で、222回目

『にゃんにゃんにゃん』

猫の日(2月22日)にちなんで

猫のイベントだった。

猫グッズのブースも多かったし

猫のカチューシャしてる人も。



足ツボのお姉さんが、

『うちの猫も連れてこようと思って、朝抱っこしたら「シャー三毛猫」と怒ったんでおいてきた』と。(笑)





自然に返るたわしで作った 

うさぎ🐰、ハリネズミ🦔、猫🐱、たち。
かわい~ハリネズミが気に入った。

タワシとして使えそうもない。








寒い日だったけれど、

コロナ前の冬より活気があった。


午後から雨が降りだして、

さっーとお客様帰られるかと

思ったけれど

1日中、人の流れが

途切れることなかった。

長かったけれど、嬉しいね~

やっとコロナ前の感じが

戻ってきた。