今年もあと3日だけど、


いつも通りであまり年末らしい感じ


がしない。



週の頭には パドルテニスという


テニスの縮小版競技の体験会へ、


100年前にアメリカが発祥地、


大人のテニスについてきた子供を


遊ばせるために始まったらしい。


100年後、日本のこの片田舎に


やってくるとは、想像していなかっ


ただろうに。


バトミントンコートくらいの広さで


卓球のラケットを大きくしたような


もので はずまない硬式ボールを


打ち合う。


試合もさせてもらい、


1時間で結構汗かいた。楽しいけ


れど、まだテニスができる間は


テニスがしたいかな。






今日は、旦那さんのゴルフが雪の


ためクローズドになり、


私はラッキー😁


二人で掃除を、家中の網戸と


小さなガラス戸はずして、洗った。


今年は例年より、掃除がんばってる


と思う。



明日は、、そう行きたくないけれど


いただいた商品券を使える店が


近くにないので、デパートへ。


都会は、混んでいるのだろうか?




今朝は うっすら雪化粧