家にいてみて ワンコの気持ちがわかった。
 
退屈してたんだ。
 
いつも留守番で。
 
一人で外出できないし、昼間は しゃべり相手もいない。
 
朝から こんな格好になるのもわかる。
 
なので 最近は 餌を 宝さがしみたいに 
 
カゴの下や 空の牛乳パックの中に入れて、
 
匂いで 探して 問題解決して 食べさせるようにした。
 
時間がかかるし、頭も使うし、ただ器に入れてもらって食べるより
 
楽しいのではないかと思う。
 
 
 
掃除機かけてから、
 
散歩行くよ! と言うと
 
飛んできた。
 
 
 
 
 
これ なんという名前なのかなぁ  
 
雑草だけど綺麗 庭にあったらいいなと思っていたら、
 
知らない間に 庭にも 飛んできて生えてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴルフの打ちっぱなしの柵に 巻いてる。
 
ボール打つ音がして ストレス解消してる。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも 庭の花壇に飛んできてる。
 
かわいい見た目だけれど どこでも根着く しっかり者だ。