今日の朝は雨音で朝五時に目が覚めました。

昨晩窓を開けたままねてしまったらしく

肌掛け布団だけでは寒かったです。

マロンも布団の横で起きていたので 「よく寝た~?」と話しかけます。

何も答えませんが、のびをしているので よく寝たのでしょう。

愛犬君のおかげで 癒されますね~ 小さい子供がいる感じです。

眠たいけれど 起きて ゴミ出し マロンの散歩に出かけます。

雨上がりは木の花の甘い香りや土のにおいがします。

手入れの行き届きた美しい庭を見るのも楽しみです。


夜中に窓あけっぱなしのせいか頭が痛かったのですが、

でも 予定したことはやっておこう、
 
午前中は、役所へ所用とイベント用チラシ作り100部印刷しました。

昼から髪を切りに行き 肩にかかるくらいでしたが

夏なのであごくらいの長さにしました。

家に 18時過ぎに帰宅しました。

それから一人肉を焼きご飯を食べていたら、

息子がご飯を食べに 家に帰ってきたので、

もう一枚肉を焼きました。

息子はもうそうそう帰ってこないだろうと思いましたが、

息子の分も2枚買ってました。

夜には、見知らぬ電話番号から電話があり、

娘が高校時代バレー部の時の、ママ友で、娘がらみの用事で

かけてきてくれました。

10年ぶりくらいで、懐かしかった~

臆せずかけてきてくれるところが嬉しかった。

一日のことをつらつらと書きましたが、

朝より夕方にかけて だんだんいい日になりました。