おはようございます

梅雨の晴れ間 シーツを3枚洗いました。

最近 朝 明るくなるのが早くて 

4時くらいから目が覚めてしまいます。

まだ寝ていたいんですけど、、



知人から アジサイの花をいただきました。

部屋にちょっと花があるといいですね。

涼しげです。

イメージ 1



昨日は 息子の家用のダイニングテーブルを 買って運びました。

お店で、自分の車に家具を載せてもらい

家まで運ぶのです。

配送料もなく 自分で家で組み立てるので、

へ~こんなにお値打ちなテーブルがあるんだ~と思うくらいです。

食器棚とダイニングテーブルだけそろえただけで

新居用の家具はいたってシンプル。

部屋にクローゼットがついていますしね。





梅雨だから寝不足だからか 身体がだるいですが、

この間 元気になった瞬間がありました。

思いがけず 友人とうなぎ屋さんでうなぎを食べる機会があって

身が柔らかくて皮がパリパリで おいし~かった~爆  笑

友人は長焼きを頼みました。

私は ひつまぶしを頼みました。

1 うなぎとご飯そのままで、 

2 わざび のり 山椒の実 を載せて

3  だしをかけて

食べますが、2の食べ方が好きです。

山椒は少々でいいです。

酢の物にうなぎが乗っかった うざく も おいしいですけれど 

やっぱりうなぎはごはんと食べるのが おいしいです。

あ~また食べたくなってきました。笑い泣き