今日は 夕方からやっと雨。

庭木も ほっと一息ついている感じです。

暑くなくひんやりして気持ちいいです。

イメージ 1

今朝は 町内行事の寄鉢教室へ

写真一番手前の赤いけいとうの鉢を作りました。

土と苗が公園に用意してあって、

各自持ってきた鉢に土を入れ、好きな苗を3つ選ぶ

だけですが、久しぶりの人に会って話せるのと

花が好きなので毎年参加してます。



その後 息子の引っ越しの手伝いしました。

カーテンをつけて だんだん家らしくなってきました。

今日が 転居の日です。


我が家のほうは今日から、

いよいよ 平日はマロンと私だけとなりました。

当初は 寂しくなるのかと思ってましたが

どちらかといえば ほっとしてます。

夕飯もカツオのたたきとご飯だけで 簡単にすませました。

だんだん 簡単クッキングになっていきそうです。

洗濯も2日に1回でいいかな 

ゴミも そんなに出ません。

シンプルだけど 時間に追われなくて 幸せ~ 

クローバークローバークローバー