昨日 ウィンドウズ7だったパソコンが急に

10になってしまいました。キョロキョロ目がテンです。

使い勝手は サクサク動くようになって よくなった気がしましたが、

音が出なくなってしまいました。

音楽も聞けないし ラジオも聞けなくなりました。

知恵袋を見ると 結構同じ質問している人がいて

直し方も何通りかありました。

一番簡単な直し方、

①電源落とす、②消音になっているか確認、③イヤホーンさしっぱなしか確認

くらいは私でもわかりますが、

最終的にはリカバリーなんて書いてありました。

以前自力でやったことがありますが、

すっごく時間かかりました。もうやりたくないです。

説明を読んでもわけがわからないので 電気屋さんに聞いたほうが早い!! 

ということで、

今日大型量販店にパソコンを持っていきました。

修理は どれくらいかかるんだろ お金と時間と。

今 息子の結婚準備で物入りなのに 頭痛いわ~アセアセと思っていったら、

窓口で簡単に直してもらえました。

音の再生デバイスがヘッドホンになっていたのをスピーカーにしてもらいました。

自分でできるように ウィンドウズ7への直し方も教えてもらいました。

10のままにしてありますけどね。

簡単に直って しかも無料で お兄さんの説明が親切で 

ほんと助かりました。 ケーズ電気でした。