今日も五月晴れのいい天気でした。晴れ

毛布を一枚づつ洗いはじめました。

新緑がつやつやして 家の前の山で『ほーぅ ほけきょ』と響いています。

ときどき 音をはずして 鳴くのを途中でやめて

またやりなおして鳴いています。爆  笑

ワンコの散歩してると ニセアカシヤの

あまい香りもしてきます。

いい季節です照れ




ちょっと遅れましたが、母の日

娘から届きました。 

気を遣わなくていいのに と言いながら

でも、届くと嬉しいです。

イメージ 1

自分の母にはプレゼントはしていないんですけど

GWに会いに行きました。

80歳近くなり、ほしいものはないそうなので、

ご飯食べることにしています。

父が亡くなり自分一人で生活しているせいか

気難しくなりました。

自分は子供にはあきれられないように したいなと

思っているのですが なかなか美しく老いるのは

大変です。




そして 今日はご近所さんから筍をいただきました。

さっそく茹でています。

先の方は、お吸い物に 下の方は煮物にしょう。

イメージ 2


筍の漢字 よく見ると『旬』にたけかんむり

旬の味です。