春ですね~

鶯の声をききました。

桜のつぼみもほんのり桜色です。

イメージ 1



昼からは、所用で名古屋へ。

ドクターイエローを見かけました。

イメージ 2



こんなに目の前で見たのは初めてです。

ドクターイエロー見ると、

金運アップとか言いますが、

実際見ると黄色の車体が

そんな気がしてきます。

周囲の人たちも、何人か携帯で写真

撮っていました。

みんなブロガーに見えてきますね。



電車の中では、私の前の座席全員 

スマホを見つめています。

真新しいリクルートスーツの

男子学生も何人かいました。

どこの会社の内定がほしいとか

今からバイトに行くとか、

これから就活が始まるのですね。

若者だって、輝かしいばかりでない 

心もとない春を迎えているのを、電車に

揺られながら、思いました。