ちょうど二ヶ月経って段々真夏に近づいてきているんですが、来たばかりの9月の夜は寒くて

パーカーを買いました😂

 

実は今日も11月20日は雨が降っていて、上着を学校に持って行きました。

 

タイトルですね(笑)

先週私の身にあった少し、少しではない、かなりトラウマになってしまった話をします。

 

 

私は月曜から金曜までクラスがあるんですけど、午前クラスの日と、午後の日があるんですね。

いつもは部屋をシェアしてるルームメイトと一緒に通学しているんですけど、

その日は授業の前にカフェで勉強がしたくて、早めに家を出て1人でバスに乗りました。

15分ぐらい乗っていたら、東南アジア系の男性がバスに乗ってきて、

わざわざ私のバックを私側に寄せて隣乗ってきました。

(私が自分のバッグを自分の横に置いて2人乗れるところを1人で座っていました。ここまでは普通です。)

座った瞬間、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体ベッタリくっつくように座ってきたのです。(伝わりますか?笑)

その瞬間何かおかしいなとは思ってはいたのですが、窓側に座っていたし、かなり人も乗っていたので

席を変えることはなく乗っていました。

そしたら5分後、、、

 

 

 

 

 

 

“Where are you from?" と尋ねてきました、、。

そこからオーストラリアには何できたのか?や、いつまでいる?いつから?など、聞かれて、

おかしいなと思ったのはどこに住んでるの?と聞かれ、私は曖昧に“この辺だよ“と言ったのですが、

“違う違う!住所を聞いてるんだよ!“と言われ、私はすごく怖くなり、“そんなの言えない“とはっきり答えました。けどその後も、色々聞かれ私は一生懸命窓の方を向きながら、何も盗まれないようにバックを抱えて、

答えていました。

 

最終的に私は怖くなり、“日本に旦那と1人の子供がいる“と嘘をついたら、男は何も言わなくなり、ただ体をすり寄せてくるだけでした。

 

また、降りるバス停も一緒だったのでかなり怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

無視すればよかったのでしょう。でも私には出来ませんでした。

ただ私が1人でバスに乗っているアジア人だったから、イケると思われたのでしょう。

(私は勝手にそうやって思ってます笑)

 

ナンパ?とはあまり言いたくないですが、昼間にバスの中で隣に座っているところで

知らない人にずっと話しかけられているってすごく怖い状況でした。

と同時にやっぱり女性ってこういう時に不利で、軽く思われることが悔しかった。

 

 

 

 

 

記念すべき1個目のブログが少し重い内容になってしまったんですが笑、

今は1人でバスに乗るのを避けて、ルームメイトと一緒に通学しています。

 

女性の皆さん、オーストラリア、または海外で1人で行動する際は本当に気をつけて。

私の場合スリとかではなくてよかったなとは思いますが、トラウマにはなりました。

 

もうこんなことが起こらないといいな、、。

 

 

 

 

 

 

 

2023.11.20.