昨日の夕空


この時間で 気温30℃以上💦

言いたくないけど

ホント、毎日暑い💦


でも、まだ、マシなんです。

真夏になると

毎晩のように熱帯夜

朝から うだるような暑さになるんです💦

だからまだマシって

思うようにしています💦


今日も昼間は

体温を上回る気温。

さすがに体温超えるのは

キツい💦

そして、電力ひっ迫なんちゃら

です。

わが家これ以上

エアコンの設定温度を上げることは

できません💦

なにせ 設定温度MAX28度ですから。

なので、夕方、水槽のライト消したり、

テレビ消したり

ご飯炊く時間ずらしたり

ぐらいしかできませ〜ん。

すみません💦

早く、夏終われ〜‼️


文句ばかり言っても仕方ないので、


洗濯日和と割り切って

毎日せっせと

大物をあらい、

カーペット類を天日に干してます、笑


で、

昨日、張り切って

3帖のホットカーペットを

干したら

意外と重くて


蕾をつけていたひまわり🌻にあたり、

ポキっと折ってしまいました‪💦‬

もうすこしで咲きそうだったのに💦


ダメもとで

割り箸とテープで

応急処置、笑

  

 

また今日も

ホットカーペットの下に敷いていた

カーペットをほしている、笑


葉っぱがしおれていないので

なんとかなるかな?


🌻🌻🌻


今 種まきすれば

2ヶ月後に開花するらしいので、



残っていた種まいたら

2、3日で発芽しました🌱


この暑さで

何度もお水あげるんですけど

冬に買った鉢植え


私、いつまで この子に

お水あげつづけたら

いいんだろう?と

思っていたら


小さな蕾が❤

ちょっと 得した気分

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


めでたい奴です、笑


🍒🍒🍒


さてさて、今週末は

東京ドームなんです。


西武ドームじゃなくて

よかった〜。

この陽気で 半野外は

Yummy を思い出します💦


取れてなかった日にちの一般

何度かトライしたけど

取れませんでした。

なので、自名義で

当選した日にち、楽しみます︎︎ᕷ


とはいえ、

アリツアでいいお席だった名義、

ひとつは 天井ゲート

もうひとつは

経験のないゲートです💦



ペンライトの電池も交換したし

(かなり、明るくなりました)

暑さが少しでも和らぎますように。


東京公演が無事開催されて

福岡の記念日公演に

繋がりますように🌈



🍒🍒🍒


今月のAlpha

ドキドキした〜❤

どうやら チラ見せに

弱いらしい、笑


ツアーについてくれてるJrくんの特集も

あって、

北山くんや宮っち、千賀くんのこと

話してくれてました。



🍒🍒🍒


暑い日が 続きそうですが

なんとか猛暑

乗り切りたいです。