2024年

あけましておめでとうございます!


気がついたら

新年あけてた!!!


去年関わった皆様も

今年から関わる皆様も

どうぞよろしくおねがいします✨✨


2023年は新しい事に挑戦した年で

たくさんのお別れもあった分

すごく自分を見つめ直した分

たくさんのスタートを経験した年


2024年はどうなるんだろう…🥰





そして!!

新年1発目…


めちゃくちゃ

嬉しい事がああああ😭😭


ずーーーーっと苦戦してた

コートが見つかったああああ😭



ファッション迷子で

服が嫌いになってた


買うは買うんだけど…

なんかしっくり来ない


可愛いは可愛いんだけど

これなのかな…?感


選んで買ってるはずなのに

何かモヤモヤがあって


好き〜💕とか

可愛い〜💕とか


それよりも

値段がちょうどいいとか

形がちょうどいいとか


まぁ…それなりに??

な感じで



好きとか嬉しいとかで

買い物できなくて

めっっっちゃ苦しかった





その原因もわからなかった…!


私の中で何が起きてるんだろう?

私は一体何を見させられてるんだろう?


私はこれを見て感じて

どうしていきたいんだろう?


知りたい!

知りたい!!

知りたい!!!!


ひたすら2023年の年末は

その思いで服屋さんを回って



ともちんの一致服の話や

安住村の発信を参考に


今自分に

できることはなんだろう…?


ってひたすら工夫してみた


そして…これだあああ!

って思ったのが



あり方設定の話




アンベリ流の

あり方設定をしてから

買い物に行ったら…



ついに出会ってしまった…!!



心の底からときめいた

ZARAのコート!!!!!!



可愛すぎる〜💕


見た目から

可愛かったんだけど


いつも試着嫌いな私が

重い荷物を持ちながら

速攻で試着した


頭の面倒くさいよりも

体が速攻で動く!!!


ぁあああ💕

たまらん💕🥰


やっぱり試着しても可愛い💕


明らかに今までと違う…

これは買うところだ…!



しかーし!!!


私のこびりついた

不一致体質はだてじゃなかった



ここで思考を挟み出した!


えー他のお店で似たようなデザイン

 あるんとちゃう?


えー別に福袋でもないし

 別にsaleでもないし…

 金銭的に今お得じゃないから

 今買わなくてもよくない?


えーこれ転職で使える

 デザインじゃないしな…


えー年齢的にどうなの??



がたくさん出てきて…

あれだけ

盛り上がった気持ちが

一気にただ下がり


一旦戻して

別のお店も見にいく事に



なぜって?

他のお店で似たようなデザインの

セール品を買うため…



もう私の貧乏体質よ…

_(:3」z)_



でもどのお店を見ても

あの時の感覚にはなれなくて



コレだ!!

可愛い〜💕って

私の中で納得したものに出会わない…



そうしてモンモンしてた

私のスマホさんが

謎の誤作動を起こし

勝手に音楽を流してきた


その曲は



あの日、あの時の、あの場所で

君に出会えなかったら

僕等はいつまでも

見知らぬ二人のまま



ぬおおおおおおー!!!

ZARAの

コートおおおおお!!!



今の私とZARAのコートとの関係を

表してるようで

※私が勝手に思ってる事



泣きながらZARAに駆け込む!!!



そしたら…

目の前でそのコートを

検討してる女性が…!


私がさっき見た時は

全サイズ揃ってたのに😭😭


私の買おうとしてたサイズが…ない!!!


目の前のお姉さんが店員さんに

私の欲しいサイズがないか

聞いてたんけど


ないです…、、、



チーーーン😭😭



妥協して別のサイズを試着…


やっぱりダメだ…

あのサイズでこのデザインがいい😭



あああああ!


こういうことを

たくさんしてきたんだな…私



欲しい!ときめいた!コレだ…!

って感覚を長年なまらせてきたから


本当のチャンスの時に

逃してしまう



もっと他にいいものがないか

探し出すから


自分が本当に欲しいものを

逃してきたんだあああ



チーーーン_(:3」z)_



でも思い出したの…


諦めない!!!

安住村で散々言ってた!!



諦めずにやってきただけ…!

って


やれること全部やろう

今できることなんだろう?



他の店に問い合わせできないか?

他店舗回らないか…?


地元のお母さんに頼んでみるか…?



さっき店員さんに

聞いてる場面あったけど


もしかしたら

他の店員さんに聞いたら

出てくるかも…?



と 

忙しそうな店内


店員さんに話しかける事が

申し訳なさすぎるけど

勇気を出して声かけてみたら



めっちゃ無愛想な店員さん、、、



朝から忙しかったんだろうな…

本当にすみません

って思いながらお願いしてみたら


なんと…

1着だけ新品が

発掘された…!!!!



聞いた店員さん

お話聞いたら結構ベテランさんで

データになくても奥にある事があるらしく

探してきてくれたらしい😭



ぬおおおおー!!!

クール姉さん!!

無愛想なんて思ってごめんよ😭



めっちゃ忙しいのに

めっちゃ面倒なことしてくれた…


もうその気持ちだけで嬉しくて

泣きながらお礼言ったら


めっちゃ照れてた…


照れてるだけか

ああああああい😂

私の想像力の乏しさ…_(:3」z)_



もう大、大、大満足な

コートが見つかりました😭


しかもびっくりなのがね

金額がたまたま

お財布に入ってた金額ピッタリ


買えた瞬間嬉しすぎて

コートを腕に抱えて飛んで喜んだよね


レジのお姉さんが

めっちゃ笑顔になってくれて

嬉しかったなあ




ちょっとしたことだけど

この喜びの感覚で買えた体験が

嬉しすぎて涙出た😭


アンベリさん

ともちんありがとう😭😭


新年そうそう

嬉しい出来事💕


一致で買いたいって夢を

叶えられたことが

嬉しすぎる😭


今度この服が欲しいなぁ

って自動に思えたら嬉しいなぁ😊