ビジネス講座に行ってた時

流行ってた言葉


成功者の真似をする

月商7桁の社長の真似をする


真似するだけだよ

そのまま真似をするんだよ


うまくいかないのは

どこかに自分流が入って

事故流になってるから


そう思ってた


全てを自己流にしちゃうから

事故して借金が増えるだ



私の何が

いけなかったんだろう…?


私何を

間違えてるんだろう…?


ってずっとずっと根底に

否定が入っていた



このおかしな事が起きてた仕組みを

アンベリさんがしっかり解説してた





もう腑に落ちる

もう納得した



アンベリさんの言葉を聞くと


これで私の人生変わる

すごい希望だ…!!

とかの一過性の上がり方じゃない


ストンとスッキリして

お腹の中に覚悟が入る



ビジネス講座で不思議だったの


同じ情報を見てるのに

なぜあの人はどんどんうまくいって

私はうまくいかないんだろう?



頭の良さかな?

才能なのかな?

信じる力かな?

マインドなのかな?

諦めない強さかな?

メンタルがしっかりしてるからかな?

大人だからかな…??


そんな風に思ってた



でもどれも当てはまってるようで

当てはまってない



整ってるか

整ってないかの

違いだった


自分が整ってないと

小手先のスキルを入れても

ことごとく落ちていく


真似する事は大事なんだけど

そこには落とし穴があって


整ってない人が

整ってる人の真似をすると

バンジーになるという事



ビジネス講座をしてる人は

お金を回せてるからある程度は

整ってる人が多い


そんな人のところへ

整ってない私がいけば…


余計にドツボにはまる



結果残るのは

借金と人とのトラブル


やらない方が良かったレベルの

総崩れした現実



その現実から抜け出したくて

現実を見ないようにする為にスピに逃げる


そしてある程度元気になったら

地に足ついたスピへ行ってて…


これの繰り返しやん😂



整ってない人の

バンジー思考が明確になるよね



自分のして来た行動が

全て物語ってる


そら、残るのは

借金とトラブルばかりになるよ





アンベリさんの情報量はすごくて

ノートがすごい勢いでうまっていく😂


腕痛い😂😂

でも夢中なの


書くたびに

まずはこれを試してみよう

って自分で工夫して

行動するようになった


こうしなさい

ああしなさい

って言われないの


自分が工夫して

こうやっていこう

という自立への一歩が

自動巻きに仕組まれてる



最初はしょぼくて

こんな事しかできない

って落ち込んだけど


これが私の現在地で

ちゃんと見れたらやれるんだよね


なんか

そんな自分もいいなって

思えるようになってきた

今日この頃です