奇跡を起こすんじゃなくて

幸せな体質、自分の内側が

本当に満たされて最高な人生を生きる

 

自分自身が本当に心も現実も

幸福感いっぱいな体質になる講座

 

 

アンベリさんの安住村

 

頑張った先に虚しさを感じたり

 

私何を頑張ってるんだろう…

って急に無気力になる時は

冒頭の言葉を何度も思い出す

 

そうやって

何度も何度も

自分を整えていく。

 

image

 

自分を整えるために

アンベリさん流の

チェック項目があるんだけど

 

もう…

やる事が多すぎて

日常が忙しくなった

 

一瞬自分へ余裕がなくなった

 

 

他人の責任

依存が強い私

 

知ってしまったから

スルーしてたものが目に入る

 

見つかるたびに

 

他人の責任にしてたな

いやいや私の責任やん!

 

 

依存してるな

いやいや、ちゃうやん!

自立して自分を信じる事が

今の私のやる事じゃん!!

 

 

気付いては戻るを

何度も繰り返す

 

 

もう

チェック

チェック

チェック!

 

image

 

メンタル面でも整ってないから

いちいち一喜一憂して

 

 

自分を責めだす

 

ちゃうちゃうちゃう!!

自分責めは何も生まないんだった!

 

何が起きてるんだ!?

"よっしゃ!次はこやってみよう"

 

 

何度も気づいて

何度も正位置に戻す

 

 

というか…

どんなけズレる瞬間があるのよ

 

そりゃパワーなくなるわよ

 

 

あまりにもズレる瞬間がありすぎて

戻す事を投げ出したくなる瞬間が

すぐくる私のお豆腐メンタル

 

 

でも私は

 

自分を信じたくて

本気で自立するんだって

 

幸福感が満ち満ちた体質に

自分を持っていきたいんだ

 

そのために私は

私のために頑張りたい!!!

 

 

よっしゃ!

今自分との約束を守ろう!

 

 

何度も整ってない私へ

行こうとする私を

 

何度も正位置に戻す私

 

客観的に見たら情緒不安定

私、劇場が止まらない笑い泣き笑い泣き

 

image

 

 

1日真剣にやっただけで

めちゃくちゃ疲れた

 

お風呂の中で

アンベリさんの配信聞きながら

いつの間にか眠ってたよ

※お風呂の中の居眠りは危ないので気を付けましょう。

 

でもお風呂の

温かいお湯に包まれて

 

アンベリさんの

優しい言葉に癒されて

 

うとうとしながら

今日の自分頑張ったなって思えて

 

少し尊い感覚が

ふっと出てきた気がする。

 

 

 

すぐに飛躍なんてできない

 

30数年間こびりついた

自分不幸体質は

なかなかしつこい

 

 

だから何度も何度も

気が付くたびに自分を正位置に戻す

 

 

奇跡を起こすんじゃなくて

幸せな体質、自分の内側が

本当に満たされて最高な人生を生きる

自分自身が幸福感に満たされた体質になる講座

 

心だけじゃなく現実も

しっかり伴ったね。

 

 

 

お風呂で寝た時

久々に安心して寝れたんだけど

 

ベッドで寝る時も

この感覚で寝るのが

当たり前になったらいいな

 

 

安心感の中で

ただただ穏やかに寝たい

 

なぜこんなに

怯えてるんだろう?

 

なぜこんなに

不安なんだろう?

 

メンタル面で不安定さも

まーまー安定してきたら嬉しいな