自分の信頼貯金とか

自分を信じようとか


これがうまくいけば

この息苦しさから抜け出せる‥!

って思ってたものの


いまいちわかってなかった


何をすれば

自分を心から信頼できるだろう?


いろんな本も読んだし

そのためにお金も時間もかけた


結果いつも自分への

不信感が高まるばかり


なぜこうも自分へ

信頼できないのか


がわかってなかった



私はそういう人間なんだ


信頼できない人間だからしょうがない

その私のままでいいじゃない

って開き直ってみた


それがいかに

表面しか見てなかったことか

って痛感した。



何で痛感したかというと

安住村での配信





アンベリさんの言葉の

ノート起こしをしてるんだけど


とにかく面倒くさい😂


もうノートに書き起こすのが

腕は痛いし、腰も痛い

でも知りたくて書きたい



でもさ

圧倒的に何かが変化してるの

私の中で




めんどくさい事をやれ

って表面的な事



自分との約束を守るためにやる


自分との約束を

メインにもっていかないから


私ばっかりの

犠牲意識が生まれて

自分への信頼感は落ちていた




そして

ノートを書いてる途中で


ずっと気になってた

映画を見に行きたいって思った



でも

スタバにいて移動するのが面倒


動画サイトでそのうちでるよ

映画館で見なくてもよくない?


わざわざ映画館で見る

お金もったいなくない?



自分と信頼関係が結べない人が

自立できない理由が

ようやくわかった



この行動を繰り返してたからだ



こんな小さな積み重ねが

そこらじゅうに溢れてる



世間で言う自立を目指したって

自分への信頼は出てこない


実際に私自身

一人暮らしをしてた時

家賃滞納してえらいことになったから。


余計に自分への

不信感が増してたよ



だんだん

安住村配信のノート起こしで

自分への癒しが起きてるものの


まだまだ染みついた

自分への不信感意識は取れない


でも私は

自分を信じたいんだ

自立したいんだ


そのために

私の約束のために

今一生懸命やっていきたいんだ