アンベリさんの

安住村講座がスタートした

 

 

 

 

正直講座に入るのは

もう怖い

 

 

 

講座なんて入りたくない

 

なぜならば…

 

 

私は何をやっても変わらない

私はどうせ変われない

 

 

この呪いの言葉が

強くなっているから

 

 

image

 

 

色々やってきたけれど

あなたの現実は変わったの?

 

 

最初は同じスタートラインなのに

勢いが増してどんどん進む人を見て

 

おめでとうと

素直に言えなくなる

擦れていく自分を何度感じたいの?

 

 

また惨めな思いを

自分でさせたいの?

 

また取り残される

情けない自分を感じたいの?

 

 

そんな言葉が止まらない

 

 

 

最初の勢いだけすごくて

 

 

これで現実が変わるかも…

っていう一瞬の安心感

 

"今の現実"から抜け出せるっていう

一瞬の希望が欲しいだけで

 

 

続かなくなって限界がきて

結局いつも通りに戻っていく

 

 

何で懲りてないの?

何で学ばないの?

何で同じ事を繰り返すの?

何で同じ間違いばかりするの?

 

 

 

それでも…

 

分からないんだけど

 

 

アンベリさんの配信される言葉に

いつも涙が出てきて

心が温かくなる

 

image

 

本当は信じたい気持ちを

思い出してきて

 

頭の理解を超えた

惹かれるものがある

 

 

昨日ついに安住村の配信があって

聞いてたんだけどね

 

 

アンベリさんが

フワスピ、心の事をやりすぎて

バランスを崩した人の結果

 

・自分自身が経済破綻に陥る

・人間関係が上手くいかない

・より一層引きこもって

 社会との繋がりをシャットダウンする

 

そうやって拡がりを甘くする

 

 

って言ってたこの状況…

今の現状の私がそのまんますぎて

既に体感していたの。

 

 

心の事の知識だけが先行してて

 

お金が回らない状況が近くなって

人間関係がうまくいかない

一人になってしまって

引きこもって自分を出したくなくなった

 

 

この前まで

 

駅のホームの

線路の中に吸い込まれそうになるぐらい

自分を現実から消したくなって

おかしな事になっていた。

 

 

簡単な事のはずなのに

私は健全な”生き方”が分からない

 

 

生き方の迷子

 

 

現実的に向かいながら

夢を描きながら

 

目の前の問題とされてる事が

気にならなくなったり

 

幸福感が上がった延長線上で

お金がまわったり

 

そんな現実がついてくる

 

 

そんな現実があるなら

心の底から知りたい

 

 

自分自身が

自分の世界を創ってる

 

この言葉の意味を

改めて思って、納得して

自分事に落とし込んで

 

自分の身にしていきたい

 

 

全力の体質改善を

自分のために頑張りたい

 

 

まだ分からないけど

まだ全て理解できないけど

 

夢中でノートに書いて

夢中でアウトプットする事からが

私のスタート

 

 

私は私の生き方を

諦めたくないんだ

 

image