いつ頃だったかな

 

人の喜びをねたむようになったの

 

自分の事も人の事も

大切に出来なくなった

 

人に対して疑うようになって

揚げ足とるよう事を

とってしまう

 

 

自分への戦争がやめられない

 

 

世界に対して

すごい冷たさを感じ

攻撃されてると感じるようになった

 

 

最近いろいろな事が重なり

自分自身が消えたくなった

 

外に出る事が

極端に怖くなった

 

人と関わる事が

とにかく怖くなって

引きこもりたくなった

 

怖いと焦りと不安でいっぱいで

人と会うのが怖くて

一人でいたい

 

そんな感じになった

 

 

言葉にできない寂しさ

言葉にできない恐怖

 

 

本当の望みがあるはずなのに

どーせ無理…って言葉出てきて

 

どんどんどんどん冷たくて

色が無くなってく目の前の景色

 

居場所がないように感じて

ずっとずっと息苦しさで

息ができなくなってきた

 

image

 

でもアンベリさんが

この前インスタライブをしててね…

 

ずっと号泣してたんだよね

 

久しぶりに声出して泣いた

 

なんていうか…

温かくて。

 

人の体温を思い出す配信だった

 

 

どうせ私は冷たい世界でしか生きられない

でも本当は温かい世界で生きたい

 

 

私なんて大事にされない

私なんて幸せになんかなれない

 

気遣いなんてできなくて

人に役に立つ事なんてできない

迷惑しかかけれない…

 

でも本当は

自分が見てる中で

前の人も後ろの人もみんな幸せで

 

人の喜びを満ちながら

心から人の事を想い合いたい

 

 

自分を大事にして

自分を幸せにしたら

世界平和に繋がるって

本当は信じたい

 

 

いつまでも自分の戦争がやめられない

私はそんな人間だからしょうがない…

 

でも本当は諦めたくない

私にも終戦がくるって

 

 

また講座に申し込んで

どうせ私なんか変わらない

 

でも本当は?

 

本当にそんな世界があるって

信じたいんじゃないの?

 

何度ダメだったと感じても

本当は諦めたくなかったんじゃないの?

 

 

いつかの自分へ

自分への終戦記念日ができたらいいね