いつだって

”今”の自分に

満足をしたことがない

 

"今"の私を

見た事がない

 

 

小学生の頃

 

中学生のお姉さんが

かっこよく見えて

中学生になれば

しっかりなれると思ってた

 

 

 

中学生になったら

思った中学生になれなくて

 

高校のお姉さんがかっこよくて

高校生になれば

私もかっこよくなれると思ってた

 

 

高校になったら

20歳のお姉さんがかっこよくて

私もああなれると思ってた

 

 

 

20歳になったら

社会人のお姉さんがイキイキして見えて

彼氏も仕事も充実してると思ってた

 

 

憧れだと思ってた状況に

今の私になった時

 

大した自分にはなってなかった

 

 

いつだって

今の私ではなく

未来の自分に期待した

 

この状態がずっと続いてた

 

 

 

”今”の自分に

満足をしたことがない

 

"今"の私を

見た事がない

 

 

不思議なもので

目の前の私なんて見たことなくて

それよりも今いない私をみてる感じ

 

 

なーんでこんな風に

難しく考えちゃうんだろう?

 

なーんでシンプルに

考える事ができないんだろう?

 

 

簡単な事を複雑化するのが得意

 

 

今の私に

尊さを感じられる時が

くるんだろうか?

 

シンプルに

今の自分に満足できて

1秒でも多く笑えて

 

それだけだったのに

こじれにこじれた私

 

最初はシンプルなはずだったのにね

 

知識を入れて

自分以外の何者かになろうとして

 

余計に難しくしちゃったら

戻れなくなってしまった

 

 

あぁ…

シンプルな時の私って

どんな感じだったんだろう?

 

 

尊さを感じる

私になれたらいいな

 

( 'ω' و(و♪ ƪ( 'ω' ƪ )♪( 'ω' و(و ♪ƪ( 'ω' ƪ )♪