人の事も自分の事も許せない

 

自分戦争がいつまだでも抜け出せない

 

もうとっくに終戦していて

もう戦う必要がないはずなのに

 

自分で終わらない戦いをしている

 

 

いちいち噛みつきたい

わけじゃないのに

 

やたら噛みついてしまう

 

それが嫌で

もう体験したくなくて

引きこもった

 

もう必要最低限

人に会いたくない

 

 

でもさ…

それが答えとも思ってなくて

 

引きこもってても

これは解決しないとも思ってた

 

image

 

 

少しずつ回復して

やっと人の配信を聞けるように

なってきて

 

聞いてた時に

届いた言葉

 

 

 

誰に何と言われても

自分が思うように貫かないと

自分の事も人の事も

許す事なんてできない

 

 

許すにフォーカスしてほしくないけど

私が結果許せたって言うのは

 

自分があの時

誰かに言われた言葉で

 

自分の今やりたいとか

私はこう生きるっていう選択を

やめなかったから

 

 

私は私を貫くのが苦手

 

もうこの意識が

苦手を生んでいるのだけど

 

すぐには解決ってできないし

 

マインドだよ!

自分がそんな意識だからいけないんだよ!

 

って自分を暴力的に追い込みたくない

 

 

私が思うように貫きたいな

自分がこう生きるって決めたいな

そんな風に生きれるようになりたい…

 

 

まずは一歩ずつコツコツと

自分を築いていきたいな