希望だったことがダメになって

 

そのために頑張ってたのに

この先どうしたら…

 

まさに今がそんな時

 

 

本当に人生って

予定通りに起きないんだなぁって

改めて思った

 

 

人生の一番の

どん底なんじゃないか?

というぐらい落ち方がすごくて

 

帰りながら

急に涙が出てきたり

 

お風呂に入ってる時に

急に涙が出てきたり…

 

 

嫌い

消えたい

私じゃなければいいのに

 

が絶えず止まらない状態

 

だからこそ

今の状況から抜け出せない時は

 

今、どうしたいか?

私はどう在りたいか?

をひたすら聞き続ける

 

 

世間的に見て?

一般的に見て?

○○さんが言ってたのを参考にして?

 

 

そんな事をを考えながら

書き換えてたら

 

ふと

こんな怒りの言葉が出てきた

 

 

今お前さんどうなの?

 

HPが0…

マイナスの時やろ

 

 

そんな事言ってる場合じゃない!!

 

己はどうなんだ!?

ムキームキームキームキームキー

 

 

 

己はどうしたいんだ!?

己はどう在りたいんだ!?

己に聞けええええええ!!

 

※情緒不安定( ゚Д゚)

 

 

 

<安心して笑える状態にしたい>

 

 

望みが曖昧なんじゃないかーい!!ムキー

 

具体的にどうしたら

その状態になるんだ!?

 

んなぁんだと!?

分からないだと!?

 

 

だったら不安になってる今の状態は

どうしてそうなったんだ!?

 

 

弱気の私が出てるのに

なんか勝手に怒って聞いてくる自分もいて

 

 

一人なんだけど

会話してるという

カオスな状況滝汗滝汗

 

 

いよいよ私おかしなったな…

とか思ってたんだけどさ

 

 

あ…

これが腹の声なのかもしれない

 

私の本音の言葉

 

 

今近くに寄り添える人がいなくて

 

強制的に自分で自分を

励まさなきゃいけない状態

 

自分に向き合わないといけない

 

 

そういう状況を

私自身が作り出してるじゃないか

 

だからこそ

私が乗り越えなきゃいけない

 

 

良いところばっかり

見せられるわけじゃなくて

 

落ちてる時こそ

振り返った時に

自分の背中を押す言葉になる

 

頑張れ…私

 

 

伊藤ひとみ