お洒落になりたい…

お洒落な私
お洒落な部屋って何だろう?

しっくりくる私
しっくりくる私の部屋

しっくりってなんだろう?

常にそういう事ばっかり
考えてるんだけど


自分にしっくりくるって
"決める"って事なのかな


なんとなく居心地の悪い私
なんとなく居心地の悪い部屋


あ…

決めれない部屋
決めれない私

決められない事が
私の心地悪さがあったんだ

 



ものの配置
ものの住所

それがない部屋


私の価値観
私の着たい服
私の食べたいもの

それが決められない

そりゃ自分がなくなるって
当たり前なんだ


"自分がない"と感じるのはなぜか?

 

自分で決めてないから

 

 

私らしさって何だろう?

って思ってたけど

 

何を選んでも

私らしさがないと感じるのは

私が決めてないから

 

まだまだ答えは見つからないけど

今の答えは見つかった気がするな

 

 

小さな事だけど

答えを自分で決めていこう

 

 

伊藤ひとみ