美人な人の話を聞くとさ

 

美容にめっちゃお金も時間もかけてるし

 

ただでさえ

今時間ないとか

お金ないとか…

 

言ってる私にとって

 

 

美人な人の"やってる事"だけ見ると

 

 

あ…

そこまでやらなきゃいけないなら

私このままでいいです

 

 

結局めんどくさいをとって

別の事に時間もお金も使ってたの

 

 

本当の本当はどうしたい?

本当の本音はどう思ってる??

 

 

ありのままの私がいい!

って言いながら

 

根底には

ありのままの私じゃなくて

面倒を取っていた私

 

 

ありのままの私という

ただの拗ねで拗れ

 




 

美を磨くって

本来は楽しくて

楽しいからやりたくなるもの

 

 

 

美人と比べて落ち込んでたのは

 

比べること自体ではなくて

美人と比べて私にはないから

だから私はダメなんだ

 

と結びつけたから苦しいだけ

 

 

自分にはないところ

だからダメ…

じゃないの

 

美人と比べて

私は顔が丸い

私はぽちゃ体型…

という"事実"なだけ!!

 

以上なのよ!!

 

 

じゃあそこからどうしたい?

真似できることはないかな?

 

やらされてる美容じゃなくて

自分で研究する美容になるから

楽しい事になっていく

 

 

私も改めて

美容にもう一度力入れたい

って思ったお話

 

 

ただただ

可愛い女になりたいのよ

 

伊藤ひとみ