頑張りすぎて体を壊し

ある程度回復し始めて

 

頑張る教が苦しくて

頑張る事から逃げてた時

 

おかしいな…

 

楽なはずなのに

楽じゃないの

 

よくわからない

モンモンにやられて

 

不安が大きくなった

 

 

そしてそのまま

頑張る事を避け続けたら

 

 

漠然とした不安がすごい襲ってきて

無気力になって苦しくなった

 

 

でも最近

ダンスをもう一度

頑張りはじめたの

 

image

 

中途半端にやってたダンス

 

自分が思うレベルより

少し上のクラスへ行ってみた

 

 

そして少しずつわかったんだけど

 

"頑張る"事が苦しかったんじゃなくて

 

頑張った先の

自己嫌悪だったり

 

頑張らなきゃっていう

焦りが苦しかっただけ

 

 

適切な頑張りって

むしろ元気になるなって

感じるようになった

 

 

過度なストレスで体が動かない状態は

頑張る時じゃなくて休むとき

 

でもある程度休んで

だんだん動けるようになった時に

頑張る事を避け続けると

 

逆にパワーが奪われて

漠然な不安に襲われ無気力になる

 

そこに持ってかれたら

戻れなくなっていくの

 

 

まだまだやれる事、やる事

いっぱい山積みだ!

 

頑張るぞ!

私^^