影響力がある人だったり
上司だったり
友達だったり
身近な人だったり
パートナーだったり
世間だったり

何かや誰かの
"正しさ"の中で生きてきた





だから基本的に
何か大きな決断が来るとき

必ず人に相談してたの


"自分"で決めてると思ってたけど
振り返ったら

人から【いいよ】って
言われて判断してた


だからこそ
自分はいつだって間違ってる
というのが付きまとってて

なんで私は判断を間違るんだろう…
って後悔してたんだけど


当たり前だったよね

自分基準ではなくて
正解基準で選んでるんだから



わしずあゆみさんのブログを読んで
納得でしかない

 

今の状況でね
安心できない出来事が
何度も連続して…


四方八方おかしい事が起き続けたし
不安材料ばかり増えていった


本当は
何を選んでもいい
はずなのに

常に安心感を求めていたのは

私が納得できるもの
安心できるものよりも

誰かからの正解基準で選んできたから


自分が納得して
腹落ちしてない事は
結局続かないし安心しない



自分基準で生きてないから
どんな飛び込み、チャレンジ、努力をしても

自分に自信なんてつかないし
自分の事が嫌いになる

人の言いなりになる前に
あなたは自分の言葉に納得して
安心できるものを選んでいるのか?


今の現状に
安心できなくて
自分の事が嫌いになったら

自分基準で選んでいるか
振り返る時間

 




自分基準で選ぶため
悩む事ほど納得するまで自分と相談

自分との相談が
一番めんどくさい事

 

でもやってきたいのよ

 

 

伊藤ひとみ