部屋にお花を飾ってみた




目の前に

今までなかった景色を

ワンポイント追加すると



嫌な事で頭がいっぱいだったが

一瞬忘れる瞬間がある


こういうときに


見えてる目の前の景色は

目で見てる世界じゃなくて

脳で見てるって実感してる


なんだかんだ

見てるものじゃなくて

自分が思い込んだ世界で

目の前の景色を認識してるもんね



例えば

今まで目につかなかったのに


自分が妊婦になると

妊婦さんがよく目に入るとか


犬を飼うようになったら

街中で犬の散歩をする人を

よく見るようになるとか…



自分が思い込んでる通りのものを

目にすることが多い



今何かに抜け出したいのに

同じ事をぐるぐるする時は


新鮮なワンポイントを追加すると

実は同じ景色でも変わって見える



景色だけじゃなくて

いつも聞く曲じゃなくて

普段聞いた事がない

音楽をきいてみるとか


意識的に

いつもと違う事をしてみると


いつの間にか抜け出せてるのが

私だったりするのよね