私は何に時間を使いたいの?


実際の行動もそうだし

頭の中でもそう


私は大切な自分のために

何に時間を使いたいか

今一度見つめ直す



ずーっと嫌な仕事について考える

ずーっと嫌な人のことについて考える



ぼーっとして

無駄だな時間を過ごしてしまったと

後悔や罪悪感に頭の時間を使う


無意識にそんな事で

頭の時間を費やしてた



現実を生きるのなら

時間は有限だ



頭は筋トレと一緒で

何を見るかで世界の感じ方が変わる



目で世界を見てるんじゃなくて

脳で世界を見てるんだから



同じ事を見続けるのも


自分で見え方を変えるって決めるのも

自分次第で自然と移行できる



自分を不幸でつまらないと思うのなら

今までの積み重ねでそうなってできた

ただの完成系なのだ


だったら逆もできる

証明にもなってるはず



最初は難しいことかもしれないけど

改めて…私は私に問う


私は本当は

何に時間を使いたいの?


どんな事を

頭でいっぱいにしたいの?





伊藤ひとみ