私は強い女に憧れてたんだけど…

 

 

強い女って何??

 

 

酷い事を言われても

言い返せる事?

 

周りにとやかく言われても

自分の信念をまっすぐに

立てる事?

 

何があっても動じず

冷静でいられる事?

 

自分軸と自分の土台が

すごい根付いてる人の事?

 

論破する程の

オーラがある人の事?

 

自分の事は

自分で面倒が見える人?

 

感情に左右されない人の事?

 

 

ただただ

”強い女”というのが

一人歩きして

 

ただただ憧れている

私にとっての

強い女像。

 

 

上に書いた事…

 

当てはまるようで

当てはまらない

 

何かがしっくりこない

私の強い女像

 

 

答えが出ないのだけど

 

最近しっくりきた言葉がある

 

 

その人に言い返す

強さはいらない

 

幸せに見せていく

強さを持ちなさい

 

 

理論とか吹っ飛ばして

 

なんか分からないけど

私の中でストンと落ちた言葉

 

 

でも私の中で

憧れの女性というか

強い女性だなって感じて

惹かれる部分って

 

裏では何が起きてるか

分からないけれど

 

幸せな部分を

ちゃんと見れる人

 

そしてそれを表現できる人

 

何だよな~・・・・

って思ったわけです

 

 

生きていれば

良いところも大変なところも

必ず起きてるはず

 

その中で

私は何を選んで

私は何を選択して

私は何を切り取って取り入れてるんだろう?

 

 

幸せを見ていくことも

強くないと出来ない事だなぁ

って思った私の夜のつぶやき

 

伊藤ひとみ