Oh!マイガ―ガーンガーン

 

私…なんで美容系のお仕事したかったか…

 

 

今日振り返ったんだけど

今の会社に面接に行ったのも

 

未経験からできそうで

しっかり研修制度もあって

 

内面も外面も

どっちも磨いて

 

イキイキ仕事がしたい!

 

 

そんな気持ちだったけどさ

 

 

いつの間にか

 

ネガティブ真っ只中で

外見も醜くなって

 

公害女に落ちてた

 

最初は言ってた時とは

真逆の方向に進んでて…

 

 

こんなはずじゃなかった

 

 

出てくるのは文句ばかり

 

人の嫌なところが目に入る

 

 

疑っちゃったり

もう嫌だって嘆いたり

 

おかしなことが続いた

 

 

私…こんな事で落ち込むっけ?

私…こんな事で文句言ってたっけ?

 

 

もう自分らしくない

おかしい事ばっかり起きてて

 

そういう時って

他の場所にも目に行かなくて

 

極力外に行かないようになったり

引きこもりに徹しだすのね

 

 

自分から

動こうとしなくなる

 

 

いつの間にか

憧れだったエステの仕事も

そこに関わる人も

大嫌いになってて

 

あれだけ楽しくて

施術入るだけでも嬉しくて

 

人に体を任せてもらえることが

なんて幸せな仕事なんだろう!

 

 

そこに関わる人も楽しくて

仕事をもっと吸収したくて

 

なんでこんなんになっちゃったのか…

もう訳がわからなくなってた。

 

 

未だにおかしな事は起きてるけどさ

私の事だからふらふらしちゃうけど

 

もうちょっと頑張ってみようと思った

 

 

 

新しい道へ行きたい

 

でもここでも

まだ見直すところもある

 

そのハザマで揺れるし

はっきりしない自分にやきもきするけど

 

 

それでも私を生きてるんだ

 

1日1日

私なりに

私の一歩を踏み出していこう

 

伊藤ひとみ