打ち上げ惨めの配信で

アンベリさんが

大爆笑するシーンがあってね





そこを切り取って

目覚まし音にするくらい

この大爆笑の声が好き


思い出した…!


思い出した…!!



私大爆笑する人が好きだったんだ


思いっきり豪快に

声だして気持ちよく笑う人が

大好きだった!!!



そして気がついた




なんかよーわからんけど

いっつも面白そうな人が

すごい憧れだったの





私がこうで在りたいって



稼いでる人とか

お金持ってる人とか

仕事しっかりしてる人とか

ダンスめっちゃ踊れる人とか

何かの特出したスキルあるとか

周りの人に囲まれてるとか

人気者とか・・・



そこが好きになっちゃんじゃなくて


大爆笑してたり

めちゃくちゃ心の底から

笑ってる瞬間を見る時に

すごい好きになってたの




んでね…


私の好きだなって思った瞬間の人の共通点って



どこかにいるかとか

誰かといるかとか


そんなの関係なく

誰といても

どこにいても

大爆笑してる人



むしろ

その人が震源地で

笑いが起きてるのが

すごい好きで



ある起業家さんをみた時

どこに行っても

何を持ってても

カリスマ性を感じたのって


高級ホテルで

マノロのパンプス

VUITTONのバッグ

ディオールのワンピースで

ランチしてても様になるし


カップラーメンの

ラ王片手に

自宅で全身ユニクロの服装でも

めちゃくちゃ様になってて




条件的にはそんなに

興味があるわけじゃなったのに

どこ行っても魅力的な人だって

すごい感じたことがあった。



まさにアンベリさんの

ブログに書いてあった


どこに居ても楽しめるし

どこに居ても馴染んじゃう



いつまで
楽しい人とか
楽しい場所とか

笑わせてくれる人
笑わせてくれるイベントとかを

私は待っていたのかしら?

私は爆笑したいだけで

どこにいっても
誰と居ても
なんかよーわからんけど
“おもろい人“

そういう私で在りたいの

伊藤ひとみ