前回のブログから

実は続きがありますのよ

 

 

今までの私は

気付いた、自覚したまでで終わり

 

 

大事なのはここから

 

次のステップへ進むのよ♡

 

 

じゃあ

本音はどう在りたいの?

本音はどうしていきたいの?

 

どんな気持ちで働きたいか

 

めちゃくちゃ

具体的に細かく書く

 

 

そうして

 

意図しながら

今、目の前の作業を
一個一個丁寧にやってみる

 

 

 

それの繰り返し

何度もトライ&エラー

コツコツやっていくの!

 

 

一気に飛躍する道なんて

ナイノデ~~~~ス

 

 

そうすると

行動も考え方も

自然と移行していく

 

 

 

最初から無理やり

行動と考え方を変えるような

不自然がないから

 

変わった感覚はないんだけど

振り返ったらそういえば…変化してた。

 

という状態になるんよね

 

 

無理やり自分を変化させなくても

気が付けばそういう自分になっていた

 

 

それが意図のすごさ。

 

 

 

今回の私の場合い

 

①「引っかかる出来事」

②「どんな事を感じたのか?」

めっちゃ恥ずかしい

めっちゃ痛い

※感じる=自覚

③「なぜそう感じたのか(内観)」

幼稚な自分に気が付いた

④「じゃあどう在りたいの?」

気に入らない事が起きた時

乗り越えてやり切れる私で在りたい

※書くときはもっと具体的かつ細かく

⑤「意図しながら日常過ごす」

そんな自分を意図しながら

目の前の作業に集中する

 

※①へ戻る

 

もうこの繰り返し

 

 

私がずっと現状維持になり続けたのは

この④~⑤のステップがなくて

 

③までにすると

浄化された~、なくなった~、癒された~

だけで結局現実変わらない

状態になってたのよ

 

 

だからと言って

①~③を飛ばして④⑤をすると

不自然な自分になっていく

 

本音の私じゃなくて

不感症な自分になっていくんよね

 

 

一気に飛躍する魔法なんて

どこにいったってない

 

そろそろ目を覚ましましょうよ

 

 

伊藤ひとみ