私の望みって

1秒でも多く笑いたいだけ

思いっきり深呼吸したいだけ

 

めっちゃ小さい事なのに

最近はそれが全くできない

 

深呼吸すら辛い作業でね

今日久々に整骨院いったんだけど

ストレッチで深呼吸するんだけど

 

それがただただ苦痛

 

笑いたいだけなのに

もう全然笑えない

 

”笑う”事すら

すっごい不自然で

 

自然にできない

 

笑う事すら

特別なような感じがする

 

休む事も笑う事も…

何かのご褒美みたいな

 

1週間に一回もらえる

仕事の休みみたいに

OFFが特別なものと感じる感覚

 

 

笑う事も休む事も

当たり前になったら

めちゃくちゃいいな

 

 

メンタル弱いし

すぐ責められたと感じる

 

すぐふさぎ込んで拗ねてしまう私

 

 

もうちょっと楽に生きられたら

1秒でも多く笑う時間を

増やしていきたい

 

 

 

 

伊藤ひとみ