向いてないことって

あるんだと思う


それをわかって

それでもやると思うのか


それをわかって

じゃあ次いこう

と思うのか


ここの決断は自分次第だ





結果はどうであれ

自分で決めたことって

清々しい感じになるんだよね



もうやりたくない

でも励まされたしな


努力したら報われて

人に認められるかもしれない


自分で決めたようで

周りに決めてもらってる状態って


どんなに頑張っても

疲れるだけ


しかも頑張りの方向を間違えたり

どんどん自分が追い込まれていく

現実になっていく



もう向いてないの

それが思いっきり見えてるのに


もう次にいきたい

それが思いっきり感じられるのに


ここで逃げたら恥ずかしいとか

ここでやらないのは

自分への怠慢とか。。


誰を気にしてるんだろう?

誰のためにやってるんだろう?


自分の罪悪感から逃げたくて

人から〜って思われたくなくて


今の場所にしがみついてるのなら

それって誰のためにもならない



あなたはどうありたいの?

あなたはどうしていきたいの?


もう本心ではわかってるはずだ


でもこれを決断したら

いろんな“怖い”を感じて

現状にしがみついてるだけ


わかってても

見たくなくて


頑張る言い訳をしてる



そういう時にする

決断は自分で選んで

自分で決めるしかないんだ



誰のための人生よ?



伊藤ひとみ